こんにちはタイワアグリです!


今回は古代米緑米について紹介させていただきます


緑米は、玄米のぬか層にクロロフィル色素を多く含むため緑色をしています。


全国でも生産量が少ない貴重種で幻のお米といわれています。


緑米はモチ質で普通のモチ米より粘りが強く甘味があります。


別名香り米と呼ばれ、香りの良いお米として珍重されてきました。


お餅として搗いてもおいしく、美しい緑色を生かして、


お菓子の材料としても広く活用されています。


(成分)・・・緑米は白米に比べて、亜鉛やマグネシュウム・食物繊維を豊富に含まれています。


(特徴)・・・緑米は、血液浄化や精神安定・貧血にも効果があると言われています。


(緑色の特徴)・・・緑黄色野菜に含まれているクロロフィル色素は貧血に効果を発揮すると言われています。


白米に少量混ぜて食べてもいいですし、


せっかくなので分搗き(少し玄米層を残した精米法)


にしておこわやお餅にして食べても美味しくいただけるかと思います


今年のお餅は緑米で決定ですネ!!


是非ご賞味くださいませ
スポンサーサイト
2012.11.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちわ!!タイワアグリです


今回は前回も紹介させて頂きました黒むすび・赤むすびでございます。


PA270528.jpg


実は先日、タイワ精機・タイワアグリの美女お二人に


東京アンテナショップ富山いきいき館にて


「黒むすび」「赤むすび」のPR販売に行って来ていただきました!


全く新しいおコメ・商品で販売が難しい中


お客様に試食をして頂きながら、販売に繫げて頂きました


東京の方達は健康に気を使っている方達がおられるようで


興味をしめされる方が沢山見受けられたようです


新品種ということでまだまだ販売が難しいおコメです。


しかし、タイワアグリの「黒むすび」「赤むすび」は


他のおコメとは一味・二味も違います


なんといっても農薬・化学肥料を一切使用していないので

安心・安全ということ


コシヒカリと古代米を交配させているので、コシヒカリの味がし


良食味(美味しい)尚且つ栄養が豊富であるということです。


三拍子そろったおコメはタイワアグリだけ!!他は二拍子だけ…


富山県が開発した最高傑作米!!


富山県民ならば一度は味わってみては如何でしょうか?


220㌘680円で販売しております。いつも食べてるおコメに


少し混ぜていただくだけで結構です!!興味がある方


お気軽にお問合せくださいませ。


2012.11.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲